2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(社)日本造園学会

昨日、日本大学湘南キャンパスで標記の学会が行われました。 久しぶりに日大を訪ねたら、写真のような建築物ができていました。 まるで、Richard Meierの建築のような、白いスケルトンにカーテンウォール、螺旋階段のある施設でした。さて、私の方は、下記の…

シンポジウムのご案内

下記のシンポジウムが行われます。ご興味のある方はご参加ください。 「日本景観生態学会第17回全国大会 公開シンポジウム」 都市と自然のあいだ ―ミドルランドスケープの保全と管理 【実施日】 2007年6月9日(土) 15:10〜18:00 【場 所】 九州産業大学 …

合宿型ボランティア活動による青年の自立

(社)全国青少年教育施設協議会の『青年の家の現状と課題』第35集に以下の原稿を掲載頂きました。 朝廣和夫, 合宿型ボランティア活動による青年の自立, 体験活動を通した青少年の自立(Ⅱ), 青少年の家の現状と課題第35集, (社)全国青少年教育施設協議会,…

環境設計学科のサイト

4月から助教になり、授業がはじまると、このように忙しくなるのかと実感しています。 ゴールデンウィークでほっと一息といった感じです。最近、環境設計学科のサイトを設けましたので、こちらもよろしくお願いします。